ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

いろんな葉巻

 葉巻と言えば、”キューバ  ハバナ” 産が最高級になりますが、他にも、ドミニカやニカラグアホンジュラス、メキシコ、フィリピンなどが有名です。


私はまだ昨日今日始めたど素人なのでキューバ産しか知りませんがおいおいヤろうと思ってます。




f:id:j-watson:20190727154437j:plain


コレは私がヤった事があるやつとやってみたい銘柄のマークです。


左上から、

“ポール・ララニャガ”。


その右は “サン クリストバル デ ラ ハバナ” ですが、これはハバナ市のマークで左下が葉巻のマークです。


右上の細いのは葉巻に巻いてある “リング” と呼ばれるものです。これは “ボリバー” のリング。他のはなくしちゃいました。


真ん中左と真ん中右が  “ラ フロール デ カノ”  。


真ん中の真ん中が  “パルタガス”。

100年以上の歴史があります。


下段左から2番目が、“ロミオ イ フリエタ”。

いわゆる “ロミオアンドジュリエット”。このメーカーは、かの  “ウインストン・チャーチル”  が愛喫していました。彼を称えて  “チャーチル” という名前の葉巻があります。

私は  “ショート・チャーチル”  をやりましたが、結構軽めだったと思います。


右下が  “ベガス ロバイナ”。

葉巻のカリスマ  “ドン アレハンドロ ロバイナ” が作った、ロバイナ農園は最高のラッパー(葉巻の一番外側の葉)を作ると言われてます。

ガツッと来るイメージです。



それぞれが一本の中で、いくつもの味がします。深いチョコレートの味の一つ奥にレザーだったり、そのまた奥に土っぽさが見え隠れしたり・・・


いやー、葉巻って楽しいですねぇ。