ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻をやろう!” 〜ベゲロス〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

久々にキューバ産を。

“ベゲロス タバドス”

キューバ産の中ではベゲロスはかなり新しいブランド(1995年?)でしかも、一時消滅して2014年だが何だかくらいにまた復活したそうです。

 

 

《 高級きな粉餅   なめし革   塩バター   ジワッとスパイス   ホイップクリーム  》

美味いキューバ産にある、思わずモグモグしたくなる濃厚できめ細やかな煙は、ほんとに美味いきな粉餅やホイップクリームを連想させます。

タバコの葉っぱがなんでこんな味になるのか不思議でしょうがないですねぇ。

 

キューバ産葉巻というと見栄の対象になりますが、重厚感の無いリングを見てもわかるように、コイツは見栄でヤる葉巻ではありません。味を第一に考えた時にヤる葉巻です。

中々美味い一本でした。

 

ではまた。