ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“ハバナベガス” というシガーバー

私は昨日今日葉巻をやり出したズブの素人です。

f:id:j-watson:20190702075747j:plain

 

 

 

なんでもそうだと思いますが、素人なのでネットで情報を集めます。

「葉巻の吸い方」

なんて検索するとワンサカ出てきますがその中に、東京のシガーバーで

ハバナベガス”

というお店がありました。

 

一見さんお断りの会員制らしいんですが、そこの店長さんが

 

“葉巻の吸い方”

とか、

“初心者へのおススメはコレ”

 

という動画を作っておられます。

 

 

ある動画で初心者へのおススメ葉巻を紹介しておられるんですが、

最後に、

 

“これらの葉巻はうちにはおいてありません。なぜなら、そういう方の来るところではないからです。一通りやってから来て下さい”

 

と、いうようなことを仰られておられました。

 

うーん。

バーテンダーにしては上から目線なのが癇に障りますが、

初心者への動画の中で、“初心者はうちには来るな”  というところが気に入りました。

 

いつか行ってみたいですな。

 

 

 

f:id:j-watson:20190702081110j:plain