ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

ダブルのオイル ~ファクトリーマメシバ FM-1.5~

先日の ”走りに行こう!” の前日にオイル交換しました。

入れたオイルは、

f:id:j-watson:20190511200304j:plain

”ファクトリーマメシバ FM1.5” 

空冷大排気量車にもってこいのオイルです。

持ちはまあ普通ですが、トルクが太るのと熱ダレを感じないのが素晴らしい。

 

 

先日の ”走りに行こう!” ではテストも兼てましたので普段から良く走っているコースを選びました。

交換したてというもあるので手放しで喜ぶわけにはいきませんが、普段は一速落とすようなところでもそのままいけるのがこのオイルのスゴイところです。

燃費もいままでで最高の記録を叩き出しました。なんとリッター32.5キロ!

このコースは市街地でも混雑しないのでこの結果だと思います。

普通に市街地走ると28~9ってとこですかね。

 

次はワコーズを試してみます。

プロステージでどこまで迫れるか楽しみです。

大差なければ変えます。FMは高いので・・・

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190512184502j:plain