ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“葉巻をやろう!” 〜ロベルトPデュラン〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、今回の葉巻はコイツです。“ロベルト P デュラン バラコア トロ”“バラコア” はキューバの都市の名前でハバナの前はここが首都でした。葉巻の名前が “バラコア” で、リングにも “バラコア” と入っているのであたかもキ…

ウクライナ と「ゴーウエスト」

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、ロシア・ウクライナ戦争ですが・・・現実的な戦闘はウクライナでおきてますが、経済的に見ると世界大戦規模と言っても過言ではありません。現に遠く離れた極東の我が日本でも経済的な打撃を受けてるんですから。戦争…

“カブで行こう!” 〜急に暖かくなったので各部見直し〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、ここんところ急に暖かくなったので我が愛しのカブの各部を見直します。まずは点火系。“金ポッシュ” の点火タイミングを変えます。ずっと5番を使ってましたが、6番にしてみました。数字が大きくなるほどパワーバンド…

“カブで行こう!” 〜ジェットとプラグの交換〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、我が愛しのカブですが、最近調子が悪いんですな。アイドリングが安定しなくなりました。一速に入れると物凄いショックが来るほど高かったり、かと思えばストールする時もあるほど低かったりします。二次エア吸ってる…

“ダブルで行こう!” 〜気になるダブル〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、最近は全く動かしてない愛しのW650。今はカブやCLのほうが面白いってのもありますが、寒いのでどうしても近場にプチツーって事が多くなってしまいます。そうなるとワザワザ取り回しの重いダブルを出すよりもカブ…

“葉巻をやろう!” 〜ブリックハウス〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、今回の葉巻はコイツです。“ブリックハウス マデューロ ロブスト”アメリカのJCニューマン社の古いブランド。20世紀前半まではキューバ産の葉を使っていたらしいですが、輸入困難(おそらくキューバ危機)になって…

“カブで行こう!” 〜ハコの欠点〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、 先日取り付けたカブのハコは、米の輸送や買い物に大活躍です。ある日のこと、買い物してからいつものテストコースで葉巻をやってました。風は冷たいですが陽が当たると暖かく、黒のオーバーパンツは暑いくらいでした…