ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

ウクライナ と「ゴーウエスト」


ーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、

ロシア・ウクライナ戦争ですが・・・

現実的な戦闘はウクライナでおきてますが、経済的に見ると世界大戦規模と言っても過言ではありません。

現に遠く離れた極東の我が日本でも経済的な打撃を受けてるんですから。

戦争の発端なんて子供のケンカとなんら変わりありません。

「取った取られたアレが欲しいコレが欲しい」

です。しかし国家を上げてやると・・・

とにかく早く終結してくれと願うばかりです。



何を突然こんな事を?

実は、昔を懐かしんで 「80年代ヒット洋楽」をネットサーフィンしてましたら、ペットショップボーイズの「ゴーウエスト」に目が止まりました。

オリジナルのヴィレッジピープル版での意味は西部開拓時代を歌っているらしいですが、ペット版のMVを見ると、完全に「東側のソ連から西側のウクライナに行こう!」という意味になってます。

ソ連の国旗が出てきますし、ウクライナ国旗を思わせる配色がそこかしこに出てきます。



映画「地獄の黙示録」でヘリ部隊がワーグナーを大音量で流しながらの戦闘シーンがありましたが、ゴーウエストをドローンから流しながら戦闘区域を飛ばしたらどうでしょうかねぇ。バカらしくなってウクライナに投降するソ連兵も出てくるんじゃないか?



ではまた。