ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

本を読もう!  ~村上由佳 おいしいコーヒーのいれ方シリーズ~

さて、

今回は、私が今夢中になっている本の紹介です。

表題から、コーヒーの話かと思いきや違います。

コーヒーはキーになってますが、淹れ方の教本なんかではありません。

 

f:id:j-watson:20210124181230j:plain

村上由佳さんの「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズのこの写真のはvol.2です。

 

申し訳ないんですが、いままでこの村上由佳という作家は全く知りませんでした。

ではなぜこの本を?というと、

おいしいコーヒーのいれ方

というシリーズ題名に目が行ったからです。

 

内容はというと青春ラヴストーリーです。

私、今まではほとんどラブストーリーは読んだことがありません。

興味無しでしたが、この本は私が青春時代に、

「こうだったらいいのになぁ・・・」

と妄想にふけった内容にそっくりだったのでのめり込みました。

いや全く今になってラブストーリーに夢中になるとは思いもよりませんでしたよ・・・

 

高3の男子と、親戚と教えられてきた5歳年上の美人教師(実は血縁は無い)が偶然にも一つ屋根の下で生活を共にしていく中で・・・

ストーリーはこちらをどうぞ。

www.yomuhon.com

 

ではまた。