ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻をやろう!” 〜ポール ララニャガ 〜

 

 

f:id:j-watson:20191029060019j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

今回の葉巻は、

“ポール ララニャガ       ペティコロナ

ス”

f:id:j-watson:20191029060236j:plain

キューバ産の5大ブランドからは外れますが、評判はいいので試しました。

 

 

f:id:j-watson:20191029135436j:plain

煙が多く濃いめの喫味。

ニコチンは軽め。

トースト感の奥にかすかにソルトクッキー。

吸い込んだ煙の中にいろいろな味が混じってます。

何かわからないんですがとにかくコイツは煙が美味い。


強吸いすると辛いのは仕方ないですね。

シガー系は細いほど吸うのが難しくコツが要ります。

太長いと多少、吸い方が変わっても味は変わりませんし強吸いしても辛くはなりません。


アップマンもソルトクッキーの後味なんですが強すぎて好みではありません。

コイツの後味のソルトクッキー感はなんともいい感じで一吸いが長くなります。

 

いやーこいつは美味いです。

 

 

f:id:j-watson:20191029195019j:plain