ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”スクラムで行こう!”



 

---------------------------------------------------------------------

 

さて、

長年の念願がかなって手に入れました、”軽箱バン”。

昨今の、キャンプ、車中泊の流行りでバカみたいに値段が上がってなかなか買えませんでしたが、このところやっとこなれた値段のモノがちらほらと出だしました。

 

 

定番のエブリイ、ではありません。

 

マツダスクラムです。DG64V型。

2006年式7万キロ強のNA2WDのMT。中身はエブリーですな。

 

64型は評判も良く、名機K6Aエンジンは実際よく走ります。

知り合いの車屋さんで買いましたが、前オーナーは走る止まる曲がるのメンテはしっかりやっていたそうですが、(スピーカーが片方死んでたりしますが・・・)MTがめんどくさくなってきて手放したそうです。

 

 

このままではどう見ても作業車か運送屋さんなので早速ステッカーチューンを。

見る人が見れば、「ははーん、こいつはバイク乗りやな」となること請け合いのステッカー。ちなみにAPやピンゲルはステッカーなんぞありませんので自作です。

 

横はミラー下になんか貼りましょう。

 

前は、できればボンネットかバンパーを黒にしたいですね。

まぁ、とりあえずバンパー下部の開口部をブラックアウトするのが費用もかからないのでお手軽です。

 

 

この8年ほどずっとオートマ(ホンダトゥデイ・スズキアルト)で面白くもなんともないので、お買い物か雨天時専用、後半に至ってはガレージになってましたが、今回のスクラムは、箱バンと言えどもやはりマニュアルミッションなので面白くて用も無いのに走りに行ってしまいます。

まさか、車で三国越え林道走るなんて思いもしなかったですが・・・

それほど面白い。

 

ではまた。