ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻をやろう!” 〜ブリュン・デル・レ〜

さて、

また珍しいヤツを手に入れました。

“ブリュン・デル・レ”  

なんと、コスタ・リカ産です。

どこだ? って思いますよね。

中南米パナマの上の小さな国です。

f:id:j-watson:20210531061657j:plain

“レインフォレスト  ロングロブスト”

ロブストサイズは、130mm位が多いんですが、コイツはロングというだけに140mmあります。

高級感あふれるダブルリング。

 

 

喫味はと言うと、序盤はコーヒー感いっぱいです。

濃くて少し苦めのコーヒー。

中盤からブラウンシュガーのような甘さが出てきます。

あとはマンデルチーゼル?(薄い焼き菓子)みたいな甘苦いなんとも不思議な味が。

終盤になるとピリッとスパイスが効いてきてタバコ感が一気に盛り上がります。

f:id:j-watson:20210531080803j:plain

まるでキューバ産の様な幾重にも重なった喫味が楽しめる美味い一本でした。

が、ニコチンがかなりキツい・・・

コレには参りました。

しばらく動くのが嫌になる程でした。

f:id:j-watson:20210531081228j:plain

 

 

ロングじゃなくて普通のロブストサイズもあるみたいなので次はそっちを試してみましょう。

f:id:j-watson:20210531081628j:plain

 

ではまた。