ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“なっちゃん!で行こう!”

さて、

これからうだるような暑さがやって来ると思ったら今から気が滅入る今日この頃です・・・とにかく私は暑いのが嫌いです。

 

最近は皆さんもよく水分を取ると思いますが、私が最近飲んでますのがこれ、

なっちゃん!”

です。

f:id:j-watson:20210617074901j:plain

 

 

何のことはない昔からあるようなジュースですが、注目すべきはこのラベル。

リンゴに描かれたこのニコちゃんマーク、絶妙ですよね。

 

こういうロゴはバランスが重要で、例えば少しでも目の間の距離が違うと途端に間の抜けた顔になってしまい、描くのが非常に難しいロゴです。

昔、ぱちモンのニコニコマークやムーンアイズが出回った事がありましたが、あまりのアンバランスさに笑えました。

 

f:id:j-watson:20210622074000j:plain

f:id:j-watson:20210617080209j:plain

f:id:j-watson:20210617080331j:plain

 

f:id:j-watson:20210618184332j:plain

よく見ると、キャップの表情も数種類あるようです。凝ってますねぇ。

会社の自販機で買ってるんですが、建物の構成が変わってしまい忘れられた自販機になっているのにプラスして、お世辞にも人気とは言えず、賞味期限が心配になるような、おそらく私しか買ってないジュースです。

その証拠にキャップの表情が連続しません。

これって補給する人間も、同じのが連続しないように補給してるって事ですよね。

この細かさが、ジャパンクオリティですね。いや凄い。

 

ではまた。

f:id:j-watson:20210617081413j:plain