ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”走りに行こう!”  ~CLのキャブレターセッティング~

f:id:j-watson:20191222152436j:plain

地道にキャブセッティングします。

寒いので横着して周りの横型エンジン連中を見て、

「こんくらいかな」

と適当にセッティングしてましたが、やはりダメです・・・

似てるとは言えそれぞれ仕様が違うので同じわけが無い。

 

 

 

f:id:j-watson:20191222152941j:plain

今のメインジェットは98番でニードルは2段目。

全然普通に走ります。さすがケイヒン、懐が深い。

しかし、”こんなもんじゃないはず” という直感を信じてまずは濃い方に振って100番を装着。

 

 

f:id:j-watson:20191222153936j:plain

上は変わりませんがレスポンスが悪くなったので、今度は逆に薄い方へ振って95番。

 

まだ行けそうなので92番。

低速から中速に切り替わる所で咳き込むのでニードルを3段目に。

f:id:j-watson:20191222154052j:plain

f:id:j-watson:20191222154106j:plain

見違えるように吹け上がるようになりました。

セオリーは悪くなるまで交換して、悪くなった一つ前が当たりですが・・・

いやこれが寒いんですよ・・・

指先の感覚が無いので取り敢えず止めます。

はい、根性無しです。

 

 

 

f:id:j-watson:20191222154510j:plain