ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“カロン・セギュール”

赤ワインです。

一時、流行ったのでご存知の方も多いと思います。

f:id:j-watson:20190724132125j:plain

このハートのラベルで、カッコつけ野郎がコクるのに使ったり、どっちかというとプレゼントに使われる事が多いワインですな。


確か格付けは1級では無かったと思いますがそれでも結構な値段がします。


一度テイスティングさせてもらった事がありますが、若かったのかあまり美味しいとは思いませんでした。

後で聞きましたが、10年単位で寝かした方が美味しいそうです。




それよりも。

f:id:j-watson:20190724132841j:plain

 こいつ 、“マルキ ド カロン” のほうが美味しかった気がします。

こいつはカロンセギュールのセカンドラベルですが、4〜5000円とお安い。

お手軽に美味いのでハートのラベルにこだわりがないなら断然こっちをお勧めします。


しかしやはり、カロンセギュールといえば、“ハートのラベル” なので売れなかったようです。

近年ラベルがハートになりました。

f:id:j-watson:20190724133508j:plain

コレやると安いのばかり売れるようになるので商売のやり方としてはマズイやり方です。



私は箱が好きなので、コイツは手に入れました。

f:id:j-watson:20190724134051j:plain

インパクトやサンダーとか各種キリなんかをガサッと入れてます。

プラや布や鉄の箱のいいとこ取りしてるのが木で大きさもちょうどいいのでお気に入りです。