ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

ブロンコのキャブ調整

この前調整したのはいつだったか・・・春先だったよな確か・・・


最近のこの天気で私は機嫌が悪いんですが、ブロンコも機嫌が悪い。


この雨と湿度で混合気はかなり濃くなってるに違いない。

もちろんチャンと走るには走ります。ただ少しアクセルのツキが悪くなったり少し加速が鈍くなったり少し最高速が落ちたりするだけです。


ミクニBST34はスイートスポットが狭いので季節ごとの調整は必須です。

f:id:j-watson:20190723133141j:plain


f:id:j-watson:20190723133220j:plain




ポケットにマイナスビットを忍ばせて、パイロットスクリューを会社の駐輪場でチャチャっと。

f:id:j-watson:20190723133411j:plain




ブロンコのパイロットスクリューは非常に回しづらい位置にあります。

f:id:j-watson:20190723133717j:plain


幾度となくPWKに換装しようかと思いましたが、触りまくったので愛着が出て来てますので金のかかる壊れ方するまではコイツでいきます。




f:id:j-watson:20190723134146j:plain

1/4回転締めて薄くします。

すると機嫌は治りました。


気温はこれこらも上がりますが、あまり薄くすると渋滞時にパーコレーション起こして止まってしまうのでほどほどにしなければなりません。


次は秋口か・・・




f:id:j-watson:20190723134745j:plain