ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

フランス軍のミリタリーフィールドジャケット

この季節に着る、Tシャツの上に羽織るような薄手のジャケットとかウインドブレーカー的なモノが欲しいなと見てましたのが、お世話になっている “マツザキ商店” 。

ミリタリーの古着のお店です。

f:id:j-watson:20190520203213j:plain


https://www.mat-army.com/


ダブロクのサイドバッグでお世話になりました。


世代だと思いますが、

“横浜 本牧” ってだけでカッコいいイメージがあります。


で、今回見つけたのがこれ。

f:id:j-watson:20190520203754j:plain

フランス軍のミリタリーフィールドジャケットです。


外国の古着はサイズとヤレ感に注意が必要ですが、この “マツザキ商店” は詳しい説明と写真があるので安心です。


サイズに関しては外国ということもありーの、店によって見方が違うということもありーの、で中々一発でドンピシャは難しいので一度買ってみることをお勧めします。

その店のサイズ感が分かります。



f:id:j-watson:20190520204734j:plain

これは、もう少しゆったり目を想像してましたがTシャツの上に羽織ってピッタリでした。


バイク用のインナープロテクターを着用した上から着ようと思ってたんですが、ちょっとキツイですね。




こんなパッチを頂いたり、

f:id:j-watson:20190520205318j:plain



直筆のお礼状を頂いたり、

f:id:j-watson:20190520205937j:plain

懇切丁寧なお店です。


ただ、そんなお店なので人気があって直ぐにモノが売り切れてしまうのが玉に瑕です。