ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

BOVEDA

BOVEDA ボヴェダ。

ヒュミディファーと呼ばれる湿度調整バッグです。

既定の湿度に調整してくれる優れものです。

大概のモノが加湿するだけなんですが、コイツは吸湿もしてくれます。

 

葉巻を入れている箱に入れてるんですが、木箱なので加湿の為になかの水分を放出することが多く、出し切ると硬くなって交換します。

 

で、ふと思ったんですが・・・

吸湿もするってことは水に浸しときゃ吸い込むんじゃ?

 

f:id:j-watson:20200115192504j:plain

で、精製水に漬けといたら案の定かちかちだったのが水分を含んで水枕みたいになりました。

これを葉巻の箱に入れといたらまた加湿して硬くなってましたのでちゃんと放出してるってことです。

これで数回(何回か繰り返すと水を吸わなくなります)は使えますね。