
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、
2026年令和8年の一発目はコイツです。

ローランドのADをタラモナのインコントロで。

このパイプは私が所有している中で唯一のイタリア製で、シェイプが大のお気に入り。
シルエットが美しい。新品の時は大理石で出来てんのかと思うほどの深い艶のある見た目でしたが今はかなり燻んできました。
リップのところだけがシュッと細くなっているマウスピースも咥え心地が良くて涎が垂れません。

ローランドのADはジュワーっと広がる桜餅の葉っぱ感が最高に美味い葉っぱです。

今年もよろしくお願いします。
ではまた。
ー