ワトスン

フライフィッシング w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“渓流フィネスをやろう!” 〜まだまだ釣れる〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

 

去年は11月の中場まで釣れたカワムツですが今年はいつまで釣れるでしょうか。

パームス エゲリアネイティブパフォーマンス39XULにダイワ レガリス、サンヨーGTRピンク2.5ポンド、2.5cm3.5gのチャイナスプーン。

婚姻色の残った、でかムツが。

 

スピナーにも食らいつく!

 

スプーンに戻して色を変更。

良い型のカワムツが。

 

 

この日はどんよりとした天気で渓流に入ると薄暗い状態。

きんきらスプーンは逆に目立たないので真っ白や真っ赤のベタ塗りスプーンを投げてると結構食いました。

水温が高く活性が高い時は、とりあえずそこら辺になんか投げて適当に引いてりゃ釣れるカワムツですが水温が下がると途端に難しいサカナになります。

 

水温の下がるこれからが勝負どころです。

 

ではまた。