ワトスン

フライフィッシング w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“パイプをやろう!” 〜有名な銘柄〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、 

前回、の釣行時でのパイプです。

いやー、渓流でやるパイプは美味い。

下界より涼しいし。

 

 

今回は、キャメルのオリジナル。シャグタバコです。

パイプはブッショカンのナチュラル、ポーカーです。

ブッショカンの焼印はカッコいいですねぇ。

しかし、“ブッ” さんと “ショカン” さんのメーカーで“ブッ-ショカン” なので、日本だと “中” さんと “吉原”  さんで “ナカ-ヨシハラ” みたいなもんです。こう見ると安直なネーミングですね。

 

パイプのマウスピースはアクリルが多いですが、コイツはなんと本体と同じくブライヤーで出来ています。

なんとも言えない柔らかい咥え心地があります。

 

この葉っぱはいろんな種類が入ってますが、なんといってもそのブレンドの仕方が上手い。

頭ひとつ飛び抜けているモノが無く、フラットなブレンド

なので、その時々でいろんな喫味が楽しめます。

まぁ、不安定とも言えますがそれぞれが美味いので何が出てきても美味い。

 

ではまた。