ワトスン

フライフィッシング w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“フライをやろう!” 〜ルアータックルでフライを投げる〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

今回の 〜ルアータックルでフライを投げる〜 はコイツを使います。

“お湯プラ”

 

台所でやってると嫁さんが文句言いそうなので部屋にこもって焚き火ギアを使います。

バーゴペンタゴンエスビットのアルスト。

 

沸かしたお湯に漬けるとあら不思議。粘土のように柔らかくなります。

柔らかくなったところで棒に巻き付けます。

 

で、冷やすと硬質ゴムみたいな感じで形をキープします。

 

コレを飛ばしウキにしてフライを投げてみます。

よりもどしを付けてティペットを50cm。

いざ!

・・・絡まります・・・

んんー?なんで?ヨリモドシも付けてるのに・・・

スーパーボールは絡まなかったのに・・・

 

どうやら形に原因がありそうです。

スーパーボールは丸いのでラインがクロスしても乗り越えて行きますが、このお湯プラねんどはラインの通り口に角があるのでそこに引っかかって絡まっているようです。これは使えんか・・・

うーん難しいなぁ・・・

 

ではまた。