ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”シェルパで行こう!” ~FCRセッティング その2~

---------------------------------------------------------------------

 

さて、

前回取り付けたFCRの75mmアルミ削り出しファンネル。

私は、アクセル開けていきなりドンッてのは好きではありません。

後半で伸びるのが好きなんですが、そんな私にピッタリの加速をしてくれます。

これは100mmも試してみるのもいいかもしれません。

低速域のレスポンスは赤ファンネルに比べると悪くなりますが、ガレ場をアタックするわけでもなく、ヒルクライムするわけでもなく、トライアル的な走りをするわけでもないので全然大丈夫です。

といっても、純正ミクニBST34と比べると圧倒的なレスポンスの良さです。

 

 

アイドリングがバラつく(サイドスタンドで傾いていると一定しているが起こしたとたんストールしたり回転が高くなり落ちない 信号待ちでストール又は高いまま)ので二次エア吸ってないか調べましたが大丈夫。油面が低いのかと1mm上げて8mmにするが治りません。そこでジェットとスクリューを全部外して清掃。穴という穴にパーツクリーナーを吹きまくると治りました。

キャブレターあるあるです。

スローは42番が付いていたんですが、チョイ開けでボコつくので40番に。

これで開度1/8くらいまでは良くなりました。

が、急開するとゴボゴボなので、加速ポンプをかなり遅く吹くように調整。かなり爪を開きました。

1/8以降でもボコつくので針を90FTMから一つ太いFTNに変更。クリップは一段目。

これで気持ちよく走れるようになりました。スローはまだ濃いかもしれませんがこれからの極寒を考えて敢えてこのままにします。

パイロット1回転戻し、エアスクリュー1-5/8戻し。

 

 

 

ではまた来年!