ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻をやろう!” 〜クザーノ ドミニカ コネチカットロブスト〜

f:id:j-watson:20211206075705j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーー


謹賀新年

今年もよろしくお願いします


さて、

2022年一発目の葉巻はコイツです。

f:id:j-watson:20211206075817j:plain

“クザーノ  ドミニカ コネチカットロブスト”


クザーノは主にアメリカがメインマーケットで、喫味もあまり複雑ではなく分かりやすいものが多い印象です。

往々にしてアメリカンコーヒーよろしく喫味の薄い物もありますが、コイツはまったりと濃く美味かったです。




   煙多し  僅かな酸味   マデューロと似た軽い感じだが喫感がある   中盤から煙にきな粉のようなマッタリ感    ジワッとくるスパイス   終盤後味にほんのりと甘みが残り後味が良い    鼻に抜ける香りが良い   

f:id:j-watson:20211206080717j:plain




ニカラグアンクザーノはカチッとした喫味でしたが、ドミニカンはまったりとしている印象ですね。

これは美味かったです。

安いしマイスタンダードに入れときましょう。

f:id:j-watson:20211206081128j:plain



ではまた。