ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“カブで行こう!” 〜リアボックスの盲点〜

f:id:j-watson:20211006080320j:plain


ーーーーーーーーーーーーーー


さて、

なんといっても便利なカブのリアボックス。

用途に合わせていろんなハコがありますが、私は折り畳み式のハコを使ってます。普段はペタッと畳んどけるのでかさばりません。

f:id:j-watson:20211007080136j:plain

f:id:j-watson:20211006080642j:plain



先日、会社の帰りにホムセンに買い物に行ったんですがその帰りのことです。

私は普段デイパックを背負って通勤してるんですが、ハコを組み立てた状態だと背中のデイパックが邪魔で普通に乗れないことが判明。

ハコは満杯だしうーんどうするか・・・

結局、ハンドルに肩パッドを通して膝で挟んで帰ることに。

コレはハンドルに重量が掛かるので非常に怖かったです。

こういう時はベトキャリが威力を発揮するかもしれませんので一考の余地があります。

f:id:j-watson:20211007075439j:plain



ただ、付けている人にどんなもんか聞くと、確かにありゃ便利だそうですが、付け方を工夫しないと振動するし、乗り降りの時に足が引っかかってうっとおしいそうです。

ま、見るからにやわそうだし邪魔そうだし仕方ないとも思いますが、安いし一度付けてみようと思います。



ではまた。