ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“誰も見てないって”

さて、

表題なんですが・・・

だから悪さしようってんじゃありません。

よく、

「キチンとやろう。努力しよう。誰か見ててくれるから」

とか言いますが・・・


まぁ甘いですね。

キチンとやったことや、努力したことや、良い行いなんてはっきり言って、


“誰も見てません!”


人が嫌がることを頑張ってやっていたとしても、

「あいつが、好きで勝手にやってるんだからやっといてもらおう」

てなもんです。


良い行いや努力は、その大部分が今や  “自己満足”  でしかありません。


人情味があった昔は違ったかもしれませんが、今は、良い行いや努力したらそのことを自ら表現しないと他には伝わらない時代です。

せっかくの行いが埋もれたり、知らない間に踏みつけられてました、なんてことがないように、どんどん発信していきましょう。

もちろん、自己満足でいいのなら話は別ですが。


もう一度言いますが、良いことしても誰も見てません。

悪いことは見られてますがね。



ではまた。