ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻をやろう!” 〜ロッキーパテル SPEDサングロウンマデューロ”

f:id:j-watson:20210806080725j:plain

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




さて、

今回の葉巻はコイツです。

f:id:j-watson:20210806081041j:plain

“ロッキーパテル  スペシャルエディション サングロウンマデューロ ロブスト”


長いですな。

最後の “ロブスト” はビトラ(形、サイズ)ですので名前に入るのかどうかは疑問ですが、入っている葉巻が多いです。

f:id:j-watson:20210806081659j:plain

一吸い目から煙がめちゃくちゃ多いです。

それに美味い。

他の葉巻とまた違う美味さなんですが上手く表現できないところが申し訳ありません。なんとももどかしいんですが・・・


喫味はなめし革や土の感じ。土を食った味じゃないですよ、感触というかなんというか・・・

あとは心地よい酸味。

こういうアーシーな感じはロッキーパテルでは珍しいですね。




f:id:j-watson:20210817080045j:plain

少し四角くなっているのがわかりますでしょうか。

これはボックスプレスといって、箱詰めされているとこういう具合に四角くなります。

喫味に関係ありませんが吸いにくいのであまり好きではありません。



f:id:j-watson:20210817080434j:plain

次またヤるかと言えば・・・

ヤらんなぁ・・・

不味くはありませんが好みではありません。



ではまた。