ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“ソーダの話”

さて、

我が家は食に関してはあまり贅沢しません。高い物は避けるし外食もしません。

飲み物に関してもしかり。

ただ、炭酸に関しては別でして、春頃からダイエットコークや炭酸水などが冷蔵庫に入ってないと不安になります。アルコールは飲めませんのでビールなどの炭酸アルコール系はありません。


と、そこにこんなものが我が家に登場しました。

f:id:j-watson:20210730074713j:plain

ソーダストリーム

いわゆる、炭酸水製造器です。




f:id:j-watson:20210730074850j:plain 

嫁さんがなんかの懸賞で当てたそうです。

嫁さんは結構な確率で懸賞をあてるんですが、そんなもんより宝クジ当ててくれと言ったことがありましたが、そういうのは当たらないそうです。

あと、欲しい物も当たらないと。

別に無くても差し支えない物が当たるそうです。




f:id:j-watson:20210730075759j:plain

本体の底から炭酸ガスの缶を入れて専用のボトルに水を入れセット。

あとは本体の上のボタンを押すだけ。

2〜3秒を数回。

ノズルからプシューッとガスが出てボトルの表面に泡が付きます。

f:id:j-watson:20210730080353j:plain

押す回数によって強炭酸にも微炭酸にもできるのがいいですね。


あとは炭酸ガスの缶がどれくらい持つのかですが・・・

この缶が結構お高くて、なんと一本2000円します。

我が家の炭酸飲料は近所のスーパーが安売りする時に(炭酸水一本88円の時のみ!)購入するので最低でも2ヶ月は持ってくれないと意味がありません。


ではまた。