ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”映画の話” ~永遠の門 ゴッホの見た未来~

さて、

ゴッホです。

あのヒマワリの フィンセント・ファン・ゴッホです。

生前は全く評価されず、死後、評価があがっていったゴッホ

ブログを書くほど詳しくはありませんが、誰しもがあの ”ヒマワリ” は知ってますよねぇ。

なんかちょっと切ない人生だったようですね。

f:id:j-watson:20210710181123j:plain

 

 

 

これを映画にしたのがこの ”永遠の門” ですが、なんといっても主役ゴッホ役のウィレム・デフォーですよ。

これがそっくりそのままです。

f:id:j-watson:20210710181450j:plain

似ていることに加えて演技力抜群なので、ヴェネチア映画祭での主演男優賞も納得がいきます。

 

 

f:id:j-watson:20210710181058j:plain

どっちかというと悪役が多いウィレム・デフォー

まぁ、これも勧善懲悪の正義の味方ではなく、天才変人役ですが、これははまり役ですね。

 

ゴッホの生涯は皆知っているので、物語もスッと入ってきますし、なんといっても映像が素晴らしい。

 

皆さんも是非ご覧ください。

 

 

ではまた。