ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“紅茶を飲もう!” 〜フォートナム&メイソン〜

さて、

今回は、コーヒーと共に大好きなお紅茶の話です。

嫁さんにもらった 、

“フォートナム&メイソン  アールグレイクラシック”

f:id:j-watson:20210601075012j:plain

結構、お高いやつです。

因みに。

“フォートナム&メイソン” は紅茶の会社ではなく、イギリスの高級百貨店です。

1700年初めから続く老舗で、なんといっても “王室御用達” ってところが品物の品質と値段を上げています。


この紅茶は貰いもんなんで飲めますが(この缶一つで3000円以上します)、おいそれと買おうとは思いません。


も一つ難くせつけると、アールグレイはあまり好きじゃ無い。

でも、お高い貰いもんなんで飲みます。

f:id:j-watson:20210601080321j:plain

蒸らし時間が5分とあります。

かなり長いですね。

アールグレイ特有の香りが広がります。



f:id:j-watson:20210601080848j:plain

申し訳ないんですが、私には何がクラシックなのかわかりません・・・

が、プラシーボ効果なしでみても良い香りがします。

紅茶ってのは、味より香りを楽しむものなので、良しとしましょう。


f:id:j-watson:20210601081456j:plain


ではまた。