ワトスン

w650 CL カブ ナイフ 葉巻 コーヒー 焚き火

“カブで行こう!“ 〜アニメ スーパーカブ〜

さて、

ネットでスーパーカブを検索すると引っかかっていたのが、

スーパーカブ

というそのまんまのアニメ。

f:id:j-watson:20210422075134j:plain

女子高生が主人公のアニメで、まぁハッキリ言いましていいオッさんが見るような絵ではありません。

 

しかし!!

おそらく視聴者の半分以上はいいオッさんなんじゃないでしょうか?

 

ヘルメットのシールドが高くて買えないのでホムセンの防塵グラスにするところなんかがいじらしくもあり、金が無かった頃の自分に重なったりで、うるっと来そうになります。

 

 

f:id:j-watson:20210422075753j:plain

もちろん、しっかりとホンダが監修、協力してるので細かいディテールまでしっかりと描いてあります。

新型のハンターが主役ならスポンサーになってたかもしれませんが、スタンダードタイプで、ましてや古いキャブ車が主役で、しかも新型の話になると「電子制御のカブなんて役不足」と言ってしまう有様で、ホンダとしては「やめてくれ〜」ってのが本音かもしれませんね。

 

個人的には、礼子の旧ハンターのキャブがエアクリ無しのファンネル仕様なのが気になりますが・・・

 

 

とにかく、両親もいない、お金も無い、趣味も無い、と無い無い尽くしだった女子高生がカブに出会ったことでどういう風に人生が変わって行くのか楽しみです。

 

 

郡のCB、ケンジのZ2、キリンの刀、なみいる大排気量バイクと並んで、小熊のスーパーカブとなれるか?

それほどスーパーカブという乗り物は影響力があるという事です。

 

f:id:j-watson:20210422081238j:plain

 

興味ない人にとっては、箸にも棒にもひっかからないと思いますが・・・

 

ではまた。