ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”葉巻をやろう!”  ~ニカラグアンダビドフ~

さて、

先日、頂いたテイスティングシガーの一つ、ニカラグア産のダビドフです。

f:id:j-watson:20210329103447j:plain

もともとはダビドフキューバで作ってましたがなんらかの理由で撤退したそうです。

なので、今では ”キューバダビドフ” と言えば幻の一品で高根の花だそうです。

フェイクもメチャクチャ多いらしいです。

 

 

 

f:id:j-watson:20210329105143j:plain

ダビドフは初めてやりましたが、結構きついですね。ニコチンが半端ないです。

テイスティングシガーのこのサイズでこれだとコロナサイズを最後までやるとフラフラになりそうです。

喫味は、ものすごいタバコ感と、遠くにほんの微かに甘味があるくらいしかわかりませんでした。

煙が多いのは好みです。

 

もう一本の、ドミニカンダビドフがどうなのか楽しみです。

 

 

ではまた。