ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”カブで行こう!”  ~天気の子バージョン~

さて、

「カブ好きなら見逃せないのが、”天気の子” というアニメーション映画である」
と知り合いに言われて観ましたが・・・

確かに劇中にカブが登場します。

しかし、別段それがフィーチャーされることは無く、たんなる脇役の乗り物としての扱いです。

f:id:j-watson:20210319081237j:plain

 

 

この扱いなら、別にカブじゃなくてもいい訳で・・・

なんならグロムとかの方がより場面を引き立てそうな気がします。

 

私見ですが、映画自体も面白くもなんともなく、いわゆる ”いまどき” の流行りなんだろうなと思いました。

 

 

ホンダとはスポンサー関係なのかどうか知りませんが(映画観て調べる気も無くなった・・・)、”スーパーカブ天気の子バージョン” なるものが限定発売されたのは有名です。

f:id:j-watson:20210319082006j:plain

なんでもありでどこでも溶け込むカブといえど、さすがにオッサンがこれを街乗りするのは勇気がいるなぁ・・・

 

 

ではまた。