ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”カブで行こう!”  ~横型エンジンクラブ~

さて、

先日、カブだけのマスツーに行ってまいりました。

私が勝手に ”横型エンジンクラブ” と名付けた団体です。

まあ、必然的にカブになるわけですが(私のCLも横型なのでOK)・・・

 

 

f:id:j-watson:20210223143646j:plain

総勢4台!

これはマスツーと言えるのかどうかわかりませんが、とにかくソロではないので良しとしましょう。

f:id:j-watson:20210223143811j:plain

お気に入りのパン屋さんで朝昼の糧を購入して、いざ万灯呂展望台へ。

 

 

f:id:j-watson:20210223144016j:plain

到着。

一番奥が私の90で、あとの3台は全部75ccのチューンドです。

やっぱり90と言えどもノーマルなので一番遅い。

一番手前の75が一番遅いんですが、この車体はナラシ中です。いざ全開OKとなると私は置いて行かれることでしょう。

 

うーん・・・

やはりハイカムと4速は効きますなぁ。

 

 

 

ここで、1台離脱して3台で岩尾池へ。

f:id:j-watson:20210223144808j:plain

Nさんのアイリスオーヤマボックスはカブにベストマッチですね。

いずれ私も付けようと思ってますが、ワンタッチ脱着できるように考え中です。

 

 

 

f:id:j-watson:20210223145229j:plain

Nさん自作の2次燃焼ストーヴ。

ペレット(なんと猫砂だそう)を使うと着火も楽だしちゃんと燃えきってましたので効率は良さそうです。

この小ささは魅力ですな。

次回は木でやってもらいましょう。

 

 

f:id:j-watson:20210223145705j:plain

私はがんばってファイヤーボックスナノを使って木でやりましたがやはり小さいストーヴは難しい・・・

強風だというのもありましたが火がキープできずに諦めました・・・

風対策は必須ですねぇ。

 

 

 

まあ、とにもかくにもたまには複数で走るのもいいもんです。

f:id:j-watson:20210223150035j:plain

ではまた。