ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”カブで行こう!”  ~季節の変わり目は・・・~

さて、

今日の京都南部は温かくて良い天気でしたねぇ。

所用を済ましてからカブでフルーツラインテストコースを走りました。

案の定、展望台は人で一杯なのでトイレだけ済まして即Uターン。

f:id:j-watson:20210131182759j:plain

展望台からの景色も良いんですが、途中のこの場所もお気に入りです。

山の谷間から見える景色が好きなんですよね。

 

 

カブの方はというと、ほぼノーマルなので一年を通して走れるようになってますが、

極寒時にキャブの微調整をしたのですこし吹けが鈍くなっているような気がするので、再度調整しました。

まぁ、気のせいかもしれないレベルで少し良くなったような気が・・・

f:id:j-watson:20210131183602j:plain

 

 

これから夏に向けて(春はほっといても気分良く走ってくれるでしょう)レッグシールドをどうするか考えなくてはいけません。

結構オーバーヒートっぽくなるので夏場は外しているとか、カットしたヤツを付けているとかいう話も聞きます。

 

しかし、横型エンジンはその名の通り、腰上が横に向いてるのでシリンダーに風が当たりにくく、レッグシールドが導風板になってシリンダーに走行風を送っている、となにかで読んだことがあるんですが・・・

それなら付けといた方が良いだろうしなぁ・・・

どうなんでしょうねぇ。

 

 

f:id:j-watson:20210131184834j:plain

そんなことを考えながらやる葉巻は美味かった・・・

 

 

ではまた。