ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”カブで行こう!”  ~ファンネルの怪~

さて、

以前、我が愛しのカブ90のエアクリボックス内に自作ファンネルを設置しました。

f:id:j-watson:20201221170443j:plain

 

 

デフォルトはコネクティングチューブの先にエレメントが付いているだけで、しかも吸い込み口が狭い。

なので切断して自作ファンネルを付けただけで上の頭打ちはマシになりました。ただアクセルのツキは多少落ちました。

 

自作のなんちゃってファンネルを付けてましたのでちゃんとしたヤツに変えます。

f:id:j-watson:20201221171328j:plain

開放端の直径が小さくなりますが、カールファンネルなので結構な量の空気を吸うはず。

 

 

f:id:j-watson:20201221171757j:plain

しまった・・・

もっと綺麗に切りゃよかった・・・

これ以上は切れないのでせめて角だけでも斜めに切っときます。

 

 

 

f:id:j-watson:20201221172123j:plain

・・・隙間や段差ができるのが気にくわないですがしかたありません。

コネクティンングチューブは安いのでもう一本買いましょう。

だいぶ硬くなってるし。

 

 

f:id:j-watson:20201221172439j:plain

これにウエスを被せて元に戻します。

 

 

 

試走した結果はというと・・・

ほんの少しですが、3速の始めまでのトルクアップが感じられました。

アクセルのツキも少し良くなってます。

ただ、全開域が少し落ちたような気がします。

最高速が82~83キロくらいになってます。

 

アチェンジの時のギクシャクがこっちの方が少ないので街中ではこっちの方が乗りやすいですが、幹線道路はキツいかもしれませんねぇ・・・

f:id:j-watson:20201221173701j:plain

 

ではまた。