ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

昔の愛車の写真が出てきました  ~’91年式センサンキャブクーパー~(改)~

さて、

パソコンのデータを整理してましたら、昔の愛車の写真を発見しました。

こんなところに保存してたのか! ってやつです。

 元は、’91年式1300ccミニクーパー

この頃のクーパーは名ばかりで、実際はメトロのエンジンで非常にバランスが悪いエンジンです。

なので思いっきり改造しました。

f:id:j-watson:20201204222838j:plain

f:id:j-watson:20201204222936j:plain

 

 

平面研磨で完璧に面出ししたシリンダー。

かなり面研したのでピストンで圧縮逃がしてます。ピストンはオメガの鋳造。

f:id:j-watson:20201204223110j:plain

 

 

×1.5アルミローラーロッカー。リフターはチタン。

f:id:j-watson:20201204223221j:plain

 

 

フルバランス取りしたクランクにWPC加工。

f:id:j-watson:20201204223312j:plain

 

 

このヘッド、紆余曲折ありまして、なんとあのモリワキの譲さんに組んでもらいました。因みにバルブはDLC加工したバイク用の超軽量バルブ。

f:id:j-watson:20201204223910j:plain

 

 

DLC加工したカム。コンと叩いた時の音が違う!

f:id:j-watson:20201204224240j:plain

 

 

 

 

 キャブが隠れてますが、FCRを2基掛け。

同爆キットをいれてましたので助手席にパソコン置いてセッティングしてました・・・

f:id:j-watson:20201204224809j:plain

 

この時は金回りが良くて、何百万掛けたかわかりません・・・

栄枯盛衰ですねぇ。

 

 

ではまた。