ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

ブロンコのプラグ交換

さて、

通勤に頑張ってくれてますブロンコのプラグを交換します。

今まではイリジウムの9番を入れてましたが今回は熱価を純正の8番に戻します。

f:id:j-watson:20200914174759j:plain

んんー、なんか9番が良い感じに焼けてます。これぞ ”きつね色” じゃありませんか?

しまった9番にしとけばよかったか?

 

まあ、これから寒くなるし様子をみましょう。

因みに、

走行距離は2万キロほどです。

イリジウムなら10万キロ大丈夫、とか言われますが、電極や碍子なんかの見た目は大丈夫ですがこの距離でも抵抗は結構ついてます。

抵抗が大きくなっているって事は火花が飛びにくいって事ですので少しでも抵抗は減らした方がいいのでこのくらいの距離で変えてます。


f:id:j-watson:20200914175123j:plain

・・・タイヤがヤバい・・・

 

ではまた・・・