ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”走りに行こう!”  ~CLのキャブセッティング~

明日は雨だということですのでCLのキャブセッティングに行きます。

f:id:j-watson:20200126211743j:plain

三国越え林道テストコース。

 

 

 

 

f:id:j-watson:20200126211959j:plain

この林道は待避所がたくさんあるので助かります。

とは言っても交通量はほぼ無いに等しいですが・・・

 

ちゃちゃっとキャブのフロートチャンバーを外して・・・

f:id:j-watson:20200126212330j:plain

現在はメインジェットが92番。

頭打ちが速く、回転上昇も若干鈍いので濃いと判断。

90番に落とします。

 

 

 

 

f:id:j-watson:20200126212624j:plain

阿山の道の駅。

もう一声って感じなので更に一つ落として88番に。

f:id:j-watson:20200126212903j:plain

道の駅でこんなことやってると言われるのが、

「大丈夫ですか?」

です。

以前は説明してましたが、最近はめんどくさいので、

「大丈夫です、ありがとうございます」

で済ましてます。

 

しかし中にはピンポイントで、

「おっ、キャブセッティングかぁ、楽しそうやな」

と言われることがあります。大概がご年配の方。

こう言われるとうれしくなっちゃって話が長くなります。

 

 

 

f:id:j-watson:20200126213712j:plain

若干ですが上が伸びるようになりました。

しかし、中間域はスパッと回りきるんですが上は苦しそうに回ります。

うーん・・・

やはりノーマルエアクリの限界か・・・

ボアアップしてビッグキャブにしてマフラーも改造してるのにエアクリはノーマルなのでリストリクター付けてるようなもんです。

後日インテークをさわります。

 

 

本日の行程。

www.relive.cc