ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”走りに行こう!”  ~ギア比とサスのテスト~

この前の ”走りに行こう!” でまだロングに振れることが分かったのでリアスプロケを変えました。これで、前16で後ろが39。

テストに行きたいんですがあいにくの雨予報なので久々に近場の、

”万灯呂展望台” へ。

f:id:j-watson:20191217144517j:plain

f:id:j-watson:20191217144702j:plain

通称、”フルーツラインテストコース”
しかし、パラっと降ってきました・・・

平地では、無理なく3速でメーター振り切るようになりましたが、トップが伸びないんですよね・・・

タコメーターがないので回転数が分からないのがやっかいなんですが・・・

上のトルクが薄くて回しきれないのか、キャブのメインが薄いのか濃いのか・・・

今は98番ですが、次回はこの辺を変えてテストしてみましょう。

 

 

 

f:id:j-watson:20191217145535j:plain

本音を言えばサスも替えたい・・・

カブ、モンキー、CD系は部品が安い上に種類も豊富なのでついつい適当なものを買ってしまいますが、よくできたバイクほどサスで変わりますのでよく吟味しないといけませんね。

 

とりあえず今のサスをガチャガチャと触ります。

f:id:j-watson:20191217150045j:plain

プリしか変えられませんが変えれるんだからやってみましょう。

緩める方向だとビョンビョンと跳ねるので締めていきます。

結局4段目に。

しばらくこれでいきましょう。

 

 

 

f:id:j-watson:20191217151353j:plain