ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻をやろう!” 〜肺に吸い込むと大変〜

今回の葉巻は “ヴェガフィナ ニカラグア” 。

f:id:j-watson:20190912051436j:plain

コイツはキューバ産のように複雑な喫味はありませんが浅くないし煙も多くてクリーミーでニコチンもキツいほうではなくなかなか美味いのでニカラグア産葉巻ではお気に入りです。




しかし・・・

f:id:j-watson:20190912051826j:plain

コイツはラッパー(一番外側の葉っぱ)の質が悪くて片燃えします。




巻きも甘くて灰がバラけるし。

f:id:j-watson:20190912052350j:plain

巻きが甘くてドローが軽いのでなかなか煙が入ってこないのでイライラしてたら肺に吸い込んでしまいました・・・


葉巻ってのはその名の通りタバコ葉だけで出来ていてフィルターなんてありません。

紙巻のようにニコチンの量を計って含有させたりなんかもしてません。

燃焼促進剤、防腐剤、その他の添加物も一切入ってません。


普通、葉巻は吹かして香りや喫味を楽しむもので肺には吸い込みません。

それを肺に吸い込むとどうなるかと言うと・・・


強烈なニコチンで、

「ぅおえっー・・・」


となります。

そして数時間ニコチン酔いでダルくなります。


全く、出来が悪いのに当たるとロクなもんじゃありませんよ・・÷


f:id:j-watson:20190912053508j:plain