ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

量の問題

私は元来下戸でしてお酒は好きなんですが量が飲めません。

ビールはギネス、泡盛は残波、ウイスキージャックダニエルが好きなんですが、

ジャックダニエルと言えば、

f:id:j-watson:20190831133502j:plain

これですよね。わたしはこれしか知らなかったんですが、いろんな大きさがあるんですね。

 

 

 

先日こんなもんを発見しまして思わず買ってしまったんですが、

f:id:j-watson:20190831133636j:plain

なんと200ccのミニボトル。

で早速飲んでみたんですが・・・

んん?

なんか違うような気がする・・・

妙にアルコールが前に出ていてあの独特の香りが薄い、というか遠いというか・・・

 

 

 

ウイスキーはもとより、ワインや葉巻は小分けにすると味が落ちるって言いますよね。

いや、落ちるというか違ってくる、か?

 

実際ワインなんかは大きいビンで寝かされたヤツのほうが美味しいって聞きますし、

f:id:j-watson:20190831135621j:plain

 

 

 

葉巻もチューブに入った1本の物より50本の箱入りの方が美味しいって言います。

f:id:j-watson:20190831135541j:plain

 

 

 

ウイスキーやワインや葉巻は農産物なので相互作用ってのがあるんでしょうね。

なんの作用なのか分かりませんが・・・

 

とにかく、ちょびっとよりいっぱいあった方がイイよってことでした。