ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

葉巻をやろう!  ~あえてキューバ産を外してセレクト~

先の ”RAMON ALLONES” がそうだったようにやはりキューバ産は美味いです。

しかし、高いのが玉にきずなんですよね・・・

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190811154519j:plain

近年はキューバ産にも勝るとも劣らない他国の葉巻があるよ、

ということで今回は、中南米の国 ”ホンジュラス 産を試してみましょう。

何と言っても安いのが魅力。

キューバ産は最低ラインが1500円位ですが、ホンジュラスだと360円からあります。

f:id:j-watson:20190811154556j:plain

”PLACERES Reserva” ”プラセレス レゼルヴァ”

ホンジュラス産。

ボックスプレスされているので四角い形状になってます。

f:id:j-watson:20190811160147j:plain

 

 

 

 

ラッパーは濃い茶色で油分のテカリもあり、香りも深め。

キューバ産ボリバーを思い起こすような香りです。

 

この値段で愉しめたらいうことないですね♫

 

 

 

f:id:j-watson:20190811160355j:plain