ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

 ”U.S. COMBATCOAT”

いつもお世話になっている ”マツザキ商店” さん。

www.mat-army.com

手違いで私が購入した物が売り切れていたので、他の物を私専用に用意していただきました。

物も良く、大変気に入りましたので即購入。

 

それがこれです。

f:id:j-watson:20190612165839j:plain

”U.S.ARMY COMBATCOAT”

コートというよりはどっちかと言うとダンガリーシャツに近いですね。

 

裏地は無く一枚物でボタンダウン

結構ごつい作りで重い。

 

 

 

f:id:j-watson:20190612170430j:plain

こちらは ”U,S,AIRFORCE COMBATCOAT” 空軍モノです。

作りが全く同じなのでレプリカなのかもしれません。

確かに、軍の払下げで本物はありますが、普通のアパレルもあるしサバゲー用に作ったレプリカもあります。

アメリカのサバゲーは、日本みたいにプチプチとBB弾撃つんじゃなく、ゴム弾使ったり(当たり所が悪いと死ぬことも。刑務所でよく使われている)するので本格的ですよね。

 

 

f:id:j-watson:20190612171757j:plain

f:id:j-watson:20190612171819j:plain

f:id:j-watson:20190612171902j:plain

f:id:j-watson:20190612172100j:plain

 

 

KELLWOOD CO. はアメリカのアパレル会社で、調べてみると軍には卸してませんのでやはりレプリカですね。

因みに、最近香港の投資家に買収されたそうです・・・