ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

ブロンコのチェーンスライダー

我が愛車、ブロンコですがなんか下の方からカシャンカシャンと音がします。

なにかいな、と見てみるとスイングアームのチェーンライン上にあるはずのチェーンスライダーが無い・・・

一部でも残ってりゃすぐわかったんですが、見事に粉砕して全部無くなっているので見過ごしてました・・・

f:id:j-watson:20190609001432j:plain

アクセルオフ時にチェーンがスイングアームを叩いて塗装が剥げてました。

 

3万キロで純正を2回交換してます。

しかし、この純正スライダーは交換するのにスイングアームを外さねばならず非常に大がかりになります。

で、今回は汎用品を付けることに。有難いことに純正よりだいぶとお安い。

f:id:j-watson:20190609002016j:plain

スイングアームに穴開けてビス止めです。

 

f:id:j-watson:20190609002125j:plain

これで、次回が物凄く楽に交換できます。

が、バイク屋さん曰く、このスライダーはそう簡単に割れたり削れたりしないから交換って相当先のことになるよ、とのこと。

まあ、それはそれで良いことです・・・

 

 

f:id:j-watson:20190609002635j:plain