ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

走りに行こう!  ~シフトペダルの調整~

梅雨に入る前に存分に走っときます。

f:id:j-watson:20190601212748j:plain

f:id:j-watson:20190601212809j:plain

大原貯水池。

 

 

 

f:id:j-watson:20190601212917j:plain

多羅尾林道。

 

 

f:id:j-watson:20190601212942j:plain

相変わらずがけ崩れはそのままです。

崩れた土砂に草が生えてきてます。もう直す気は無いのかもしれません。

こんな交通量の少ない山の中の林道を直す金があったら幹線道路の整備に金回した方がいい、ってことかもしれません。

 

 

交通量が少ないのをいいことに・・・てかほぼゼロ。

長年この道走ってますが、車と遭遇したことは一回もありません。

バイクは、明らかにツーリングと思われる物好きに3回ほどであったことがありますがそれだけです。

で、それをいいことに道端メンテナンンス。

f:id:j-watson:20190601213928j:plain

恐らく伐採のトラックと重機と思われるタイヤ痕はあります。

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190601214337j:plain

シフトペダルの位置が高くてたまにギア抜けさせてしまうので少し下げます。

 

 

f:id:j-watson:20190601214203j:plain

ペダルはこの10mmのボルトで止まってるんですが横にステップがあるので非常に回しずらい。

 

 

f:id:j-watson:20190601214656j:plain

ソケットも入らないのでこういう首が折れるタイプの板ラチェが必須です。

これは ”ブラックホーク”(MACツールのサブメーカー)のコンビラチェット。

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190601214337j:plain

f:id:j-watson:20190601214239j:plain

スプライン一山でこれだけ角度が変わります。

やー、これでシフトがやりやすくなりました♫

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190601215318j:plain