ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”お外でコーヒー&お紅茶”  *三重県北中部~滋賀南部*

土曜日は雲行き怪しく、到着後すぐ雨が降ってきてとんぼ返りしましたが、昨日は快晴とはいきませんが日も照ってましたので、”奥馬野渓谷” へ出発。

 

しかし・・・

f:id:j-watson:20190519205718j:plain

なんと、目的地まであと5分ほどの所でにわかに曇り出し雨が・・・

普段の行いはそんなに悪くは無いと思うんですが・・・

しかたないので目的地を変更して北上します。

 

 

 

f:id:j-watson:20190519210011j:plain

晴天にはなりませんが、ともかく雨は降りそうにないので一安心。

f:id:j-watson:20190519210244j:plain

いやー、3キロ程ですがこういうフラットダートは面白いです。

普段は通勤に頑張ってくれるブロンコですが、オンタイヤにしないのはこの短いダートを楽しむだけの為です。

 

 

 

f:id:j-watson:20190519210621j:plain

到着。

ここは久しぶりです。

かなり水量が減ってます。

 

 

で、焚き火の用意で店広げてましたらなんと、雨降ってきました・・・

f:id:j-watson:20190519210946j:plain

ここまで用意したら仕舞うにしてももう遅いので強行します。

 

 

 

開き直ったら日が差してきました。

開き直りは大切ですね♫

私が愛用している ”MONORAL” の焚き火台。

f:id:j-watson:20190519211151j:plain

 

 

 

脚と、

f:id:j-watson:20190519211357j:plain

 

 

 

耐火クロスで構成されてます。

真ん中には破れたクロスを捨てずに切って置いてます。

素晴らしい焚き火台なんですが、唯一、耐火クロスの持ちが悪いのが欠点で真ん中が破れてきます。

f:id:j-watson:20190519211440j:plain

この半端を置いてるだけで全然持ちが違います。

 

 

脚を広げて十字に組んでクロスを張れば出来上がり。

f:id:j-watson:20190519211922j:plain

 

さあ、薪を用意しましょう。

 

 

 つづく