ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“お外でコーヒー&お紅茶” 〜カタパルトシュート〜

久々に、“お外でコーヒー&お紅茶” に行こうと思いますので “カタパルトシュート” のメンテナンスをします。

 

f:id:j-watson:20190517215013j:plain

 

 

和名  パチンコ

 

子供かいっ

と突っ込まれそうですがコレが面白いんですわ。

 

因みに外国ではカタパルトシューティング協会なるものがあって毎年大会があります。

あと、街中で害獣退治する時に、銃をバンバンぶっ放す訳にはいきませんのでこのカタパルトシュートを使うハンターがいたりします。

 

youtu.be

 

因みに日本ではウサギは可愛いペット感覚ですが、野生種は田畑を荒らす害獣です。

 

 

 

私が使う球はこれです。

 

f:id:j-watson:20190517223532j:plain

 

f:id:j-watson:20190517222820j:plain

 

ハンティングするわけではなく、的を作ってその的を撃つだけなので

クレイボール、粘土弾です。

鉄球をバンバン撃ってる動画を見かけますがあまり気持ちのいいもんじゃありません。

 

 

f:id:j-watson:20190517223633j:plain

バンドはセラバンドのブルー。

コレはリハビリやストレッチに使われるゴムバンドでブルーはかなり柔らかいバンドです。

これを3mm×80mm程に切ったもので巻きます。

 

 

伸ばしながら数回巻いたらこの留め具を2回程巻いて・・・

f:id:j-watson:20190517224117j:plain

 

 

端を通して・・・

 

f:id:j-watson:20190517224257j:plain

 

 

引っ張り抜くとゴムの張力でビシッと止まります。

 

f:id:j-watson:20190517224350j:plain

 

 

出来上がり♫

 

f:id:j-watson:20190517224540j:plain

 

 

 

もう一本は木製で本当に子供のオモチャみたいですがこちらには強力なバンドを付けてるのでかなりの飛距離が出ます。100mくらいは簡単に飛びます。

f:id:j-watson:20190517224949j:plain

 

楽しみです♫