ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

蔵王ダムへ

先日故障したバイクが返ってきたので様子見でちょっと蔵王ダムへ。

f:id:j-watson:20190408131453j:plain

まずはパターンで阿山の道の駅でコーヒーブレイク。

まあ、あったかいし天気も良いしでバイクがいっぱいです。

この日は ”BMW R100RS” の集会でえらい数のR100がいました。

f:id:j-watson:20190408131724j:plain

 

私が着く直前にはW650の集会もあったようです。

 

 

それより私はこのトラックが気になりました。

パリダカのカミオンが好きなので、4駆シャコタカロングキャビンのトラックを見るとテンション上がります。

因みに山林地区の消防のレスキュー車なんかもかっこいい。

f:id:j-watson:20190408131853j:plain

これいいですねぇ。色もまた良い色なんですよ。ネイビーブルーのトラックなんて中々無いですよね。

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190408132620j:plain

 

 

 

蔵王ダム

f:id:j-watson:20190408132800j:plain

f:id:j-watson:20190408132838j:plain

水没林。

こうなっても生きてるんだから植物はすごいですねぇ。

 

今のところ、ガスはあるのにガス欠状態になる不具合は解消されてますが、アイドルがやたら低いので調整。900回転が基準ですが500回転。これは低すぎます。

 

あとは、低速のワインディングをテストしながら帰途に就きます。

f:id:j-watson:20190408133918j:plain

久々の三国越展望台。

f:id:j-watson:20190408134010j:plain

まあここは澄んだ日じゃないとなんの価値もありません。

ただ、静かです。木々が風で揺れる音しか聞こえません。

普段は機械音に埋もれてるのでこの環境は気分転換になります。

 

 

f:id:j-watson:20190408134444j:plain

f:id:j-watson:20190408134532j:plain

f:id:j-watson:20190408135359j:plain

f:id:j-watson:20190408134549j:plain

こういう傾斜の強いヘアピンはダブルが得意とする所のひとつなのでストレスなく登れます。

家の目の前にさくらがあって見慣れているので普段は写真など一切撮りませんがライディングに余裕があると坂の途中で止まるのもストレスにはなりませんので写真撮ってみました。

 

 

 

250キロほどの行程でしたが、ガス欠状態になる症状はおきませんでした。

治ったと判断して良いでしょう。

パイロットジェットの詰まりだったようですが、このバイクは私が購入するまでかなり長い間寝ていたそうなのでもう一度キャブはオーバーホールしたほうがいいかもしれません。

 

 

 

f:id:j-watson:20190408135257j:plain