ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デイパックの話

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 通勤やちょっとしたことに10数年間使ってきたオークレーの20リッターのデイパックですが、ファスナーがバカになって閉めても気づいたら開いているような状態になってきました。 破れはどこにもありませんし、一番擦…

“シェルパで行こう!” 〜チョイと改造〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 我が愛しのスーパーシェルパですが、モアパワーを求めてチョイとさわりました。 これはエアクリボックスの開放端のダクトです。硬化ゴムのこのダクトは開放端に挟み込むようになっているので内径がかなり小さくなっ…

“お外でコーヒーお紅茶&葉巻とパイプ” 〜梅雨のに合間に行っとこう〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 “お外で〜” が連続してますが、梅雨の合間の晴れは貴重です。すぐ台風の時期になるので今のうちにお外に行っておきます。 今回も、斧はグレンスでナイフは久々のグローマンの1番。この独特な形のカナディアンナイフ…

“シェルパで行こう!” 〜ロングディスタンス〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 シェルパを購入してから半年経ちましたが1日150キロ以上走ったことがありませんでしたので、朝から夕方までという括りで “私にとっての長距離” を走ってきました。 まずは以前の職場のバイク仲間と、私が “北回り” …

“葉巻とパイプをやろう!”

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 今回の葉巻は “ロッキーパテル エッジ カンデラ トロ”。 葉巻には珍しい 緑色の “カンデラ” ラッパーを使ってます。 気持ち悪いという人もいますが、私はフレッシュ感が好きです。 《 煙り多くて美味い 香りも良い …

“お外でコーヒーお紅茶&葉巻とパイプ” 〜その二 ホヤデニカラグアとソラーニ〜

ーーーーーーーーーーーーーー さて、 前日の “お外で〜”でやりました葉巻とパイプです。 “ホヤ デ ニカラグア アンターニョ ロブスト” 《 キウイのドライフルーツのような酸味の効いた甘さ 軽い 辛味が無い 蒸しパン ダークチョコ 》 ホヤデニカラグアは197…

“シェルパで行こう!” 〜新しいヘルメット〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 今まで10年程使っていたジェットヘルメットですが、あご紐が心許無くなってきたので新たに購入しました。 近頃流行りらしいマルシン工業のジェットヘルメットです。 この、“量産型ザク” もしくは “ボトムズ” を連想…

“お外でコーヒーお紅茶&葉巻とパイプ” 〜手作りグッズ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 今回は手作りグッズを試しにお山へやってきました。 職場の廃材で作ったコイツ。 ワンポッド焚き火スタンドです。 8π×1000ミリの鉄棒と、スタンド部分として3ミリの鉄板を50ミリ×80ミリに切断し12ミリの穴を開けて…