ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空力の話

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 空力の話です。 皆さんも一度は聞いたことがあるでしょう、 “ボルテックスジェネレーター” たいそうな名前ですが、下の写真のルーフ後端に付いている小さなフィン状の部品です。 飛行機の羽には結構前から付いてい…

“お外でコーヒーお紅茶&葉巻とパイプ”

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 今回はカブで、 “お外でコーヒーお紅茶&葉巻とパイプ” に。 前日に雨が降って路面は超ウェットに間違いありません。ウェット路面をシェルパで走ると、フロントのアッパーフェンダーのおかげで車体はもちろん、体も…

映画の話

さて、 久々に映画の話です。 遅ればせながら “トップガン マーヴェリック” を観ました。 言わずと知れた1986年の “トップガン” の続編です。 故、トニー・スコット監督は、 「現在の空戦は、航空戦闘機同士が機銃で撃ち合うようなドッグファイトではなく、…

“お外でコーヒーお紅茶&スモーキング”

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 それなりに走るようになってきたシェルパを駆って近場に焚き火しに行きました。 焚き火しに行くというと以前は待てる物を全てデイパックに詰め込んで持って行ってましたが近頃はかなりミニマムになってきて、今回は…

“パイプをやろう!” 〜黒タバコ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 何処を探しても売り切れだった、 “ハイタバコ ダークファイヤ” を手に入れました。 黒タバコというと、堆積発酵させたタバコ葉を使ったタバコです。 堆積発酵させる所がワインなんかに似ているのでよく例えられます…

“お外でコーヒーお紅茶&スモーキング” 〜第七回 横型エンジンクラブ 焚き火ツアー〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 朝はまだまだ真冬の最高気温くらいですが昼間は暖かくなってきたので、久々に “横型エンジンクラブ” で焚き火しに行きました。 今回はいつもの三人に、私のCLを買ってくれたKさんとその息子の大ちゃんとで五人です…

“葉巻をやろう!” 〜ナブのリング〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 お気に入りの “ナブ サングロウン” ですが最近リングのデザインが変わったようです。 以前はコレ。 最近がコレです。 分かります? 細かいところなんですが、 “SUN GROWN” の文字が省略されて、 “S G” になってます…

“パイプをやろう!”

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 トム・エルタンのベーシックでピーターソン のオールドダブリンとエリザベシアンミクスチュアをやります。 オールドダブリンは初めてやった時は全然喫味が分からなかったんですが、2回、3回と回を重ねるごとに分か…

“パイプをやろう!” 〜クラフターズパイプ〜

三国越展望台 ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 新たなパイプを手に入れました。 一見、吸ったらチョコレートクリームが出てきそうな子供のオモチャみたいに見えますが・・・ もちろん違います。 れっきとしたスモーキングパイプで、 “トム・エルタ…