ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“アルトで行こう!”

ーーーーーーーーーーーーーー さて、 我が愛しの、歴代最低販売台数を誇る6代目アルトですが・・・ 最初に車屋さんで見た時は、 「なんちゅーカッコ悪い車や・・・」 と思いましたが、見慣れてくると段々と“かわいく”見えてきました。 “あばたもえくぼ” で…

“シェルパで行こう!”

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 だんだんとプチツーの距離が伸びてきました。 この日は高山ダム湖沿いの低速ワインディングを試して、南山城村の広域農道で高速ワインディングを試し、名阪小倉まで。 今までこの2つの道は、大型でしか走ったこと…

“バイク パイプ 葉巻” 〜・・・〜

ではまた。 ー

“シェルパで行こう!” 〜岩尾池〜

ーーーーーーーーーーーーーー さて、 岩尾池へパイプと葉巻をやりに行きます。 久々のロップ。 そしてナヴ。 近頃は葉巻といったらナヴばかりなのでブログのネタが無い・・・ まぁ、好きなバイクで好きなとこ行って好きなパイプと葉巻をやれる今が一番幸せ…

“シェルパで行こう!”

ーーーーーーーーーーーーーー さて、 愛しのシェルパでパイプと葉巻をやりに行きます。今回は三国越え展望台へ。 この展望台、昔は良い景色だったんですが、視界の両脇の木を伐採しなくなったので非常に展望が悪くなりました。特に春夏の木々が生い茂る季節…

“パイプをやろう!” 〜ドラムとマクバレン〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 私がパイプ、葉巻をやるのは休日だけなのでストックがなかなか減らず、近頃は新しい葉っぱは買ってません。 なので真新しいレビューも無いので、このブログもしばらく間があくかもしれません。 まぁ、私の備忘録み…

“シェルパで行こう!” 〜燃料系の改善〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 我が愛しのカワサキ スーパーシェルパですが、相変わらずの始動性の悪さです。 点火系の強化で短くはなりましたがそれでも10分はかかります。 始動性に直接関係はありませんが今回はガソリンコックを交換します。 …

“葉巻をやろう!” 〜ロッキーパテルとホヤデニカラグア〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 ロッキーパテルNo.6のロブストが手に入りましたのでヤッてみます。 《 ほんのり甘み 終始甘い コーヒーと合う 》 うーん・・・ イマイチでした。 コロナサイズは美味かったんで期待したんですが・・・ 次に、ホヤ・…

“アルトで行こう!” 〜スズキの名機 K6Aエンジンで遊ぶ〜

ーーーーーーーーーーーーーー さて、 我が愛しの、歴代最低販売台数を誇る2005年式HA24S6代目アルト。 この頃のスズキの名機K6Aエンジンはこんなお手軽チューンが出来ます。 見にくいですが、エンジンルームの黒く丸した所にヒューズボックスがあります。…

“葉巻をやろう!” 〜nubナヴ各種〜

ーーーーーーーーーーーーーー さて、 以前やりました、nubナヴマデューロがバリ美味だったので全種類試してみます。 まずは “カメルーン”。 《 ドロー重し 煙り少ない 喫味は薄い うっすらとモカコーヒー 薄い焼菓子のような甘みマンデルチーゼル? 進むに…